【ダブル用】ラグラージ【調整・配分】

実数値:206-165-110-*-124-66

努力値:H244 A156 D108

地震/岩雪崩/けたぐり/守


ダブルバトルをはじめてからずっとお世話になっているラグラージさん^^

実はオフ会等に出るときは必ず入れるようにしていますw

見た目通り?耐久もあり、非常に使い勝手の良いポケモンです。

ダブルのラグラージと言えば、特殊型や両刀というイメージがすごくありますが、今回は物理型を紹介したいと思います。


上の配分は

A:75%地震で187-151グロス確定2

D:眼鏡流星耐え

S:最遅グロス-1

となっています。


すごくシンプルな調整ですねw

私が使っている他のラグラージはどれも努力値が余っていますが、これはぴったり努力値を使い切ります。

Sは僅かながらトリパへの抵抗をと思い、この数値です。

以前はよくいる雨珠ドロポン耐えグロスのSを目安にS96-98などを使っていましたが、

抜けるかも分からないものに努力値を割くよりも、耐久に回したほうがいいのではないかと最近感じています。

物理型ということで威嚇や鬼火には注意が必要ですが、今のところなかなかの活躍をみせてくれています><



ちなみに同タイプ(水/地面)では、顔面種族値が高いヌオーたんの方が好きです^^^^^