【ダブル用】シュバルゴ【調整・配分】

お久しぶりです。

BWが発売されてからもう1ヶ月が経とうとしていますね^^

発売からすぐに乱数が解析されたのには驚きましたw

私もやっと孵化乱数が安定してきたところです。

現在、新ポケモン

ウルガモス」「シャンデラ」「アーケオス」「エルフーン」「ドリュウズ」「シュバルゴ

の6匹を育成しました。

環境が固まっていないので、なかなか良い調整は思いつきませんでしたが、

今回は「シュバルゴ」の調整を紹介したいと思います。


実数値:176-170-125-*-142-57

努力値:H244 D132 S132

技  :メガホーンアイアンヘッド、カウンター、ファストガード、剣の舞、守 など


勇敢最遅がこのポケモンの特徴にあったものかとは思いますが、

今回は意地っ張りでの配分紹介です。

上の配分は

B:161カビの炎P高乱数耐え

D:グドラの雨珠ドロポン耐え

S:マヒ込みでスカーフ補正あり85族、雨状態の113ルンパ抜き

です。


はじめはS実数45でマヒ込み111族抜きを考えていましたが、

そうすると努力値が98も余ってしまいました。

その余った分をAに回し、HSバンギをメガホで中乱数で落とすことも考えましたが(それでも努力値が22余ります)、

中乱数ではあまり信用が出来ず、

環境が固まっていない今、HSバンギよりもグロスのコメ耐え(H252B20)バンギの方が多いのではないかという助言を頂き、Sに回すことにしました。

すると、ちょうどS実数57という良い感じの値になりました。


環境が固まってない時だからこそ、いろいろな可能性を見出していくことはとても面白いことだと思います。

自分の場合はまだアイテムが揃っておらず、対戦自体があまり出来ていないのですけどねw

ともかく、第5世代も楽しくやっていけたらいいなー!



ではまたノシ